Peretto’s blog

映画好きの私が気ままに映画について語るブログになります。

新ジャンルホラー!!見る前に読んで下さい。 ミッドサマー 映画

 

 

どうも

 

映画 ミッドサマーすごい映画ですね。

 

いろいろとすごい映画でした。

 

正直普通のホラー映画と思って見て欲しく無い映画

 

 

ちょっと人を選ぶと思います。

 

 ネタバレ無しです。。。

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Peretto:20200315181226j:plain

 

 あらすじ 

 

大学生のダニーは精神的な疾患を抱えていた。ある冬の日、同じく精神疾患だった妹が失踪し、両親を道連れに無理心中してしまう。自身の疾患と家族を失ったトラウマに苦しみ続けるダニーを、恋人のクリスチャンは内心重荷に感じながら別れを切り出せずにいた。

翌年の夏、ダニーはクリスチャンと一緒にパーティに参加した。席上、彼女はクリスチャンが友人のマーク、ジョシュと一緒に、同じく友人であるスウェーデンからの留学生ペレの田舎町ホルガを訪れる予定であることを知った。クリスチャンはペレから「自分の一族の故郷で、今年夏至祭が開催される。夏至祭は90年に1度しか開催されないので、見に来てはどうか」と誘われたのである。大学院で文化人類学を専攻するクリスチャンは、学問的関心もあってホルガ行きを決めたのであった。

ホルガを訪れたダニー一行は、幻想的な風景と親切な村人に初めは魅了される。ところが、夏至祭はただの祝祭ではなく、ペイガニズムの祭りであった。そうとは知らずに参加したダニーは、不安と恐怖に苛まれていく。

 

 

 

 

 

普通のホラーじゃ無い?

 

この映画は正直言って皆さんが思ってる

ホラー映画では無いです

 

例えば呪怨などの日本ホラーなわけでもなく

アメリカらしい殺人鬼見たいのも出てきません。

 

ホラーを見たい人はやめたほうがいいと思います。

 

私も事前情報なしで見たため上記で言ったような

ホラー映画かなって思ってました。

 

見てびっくり全く違います。

 

今まで見たホラーとは一線を引いてる映画ですね。

 

見ていてゾクゾクどうなるんだって言う

ハラハラは特には無いです。

ですが精神的に見るのが辛くなる。。。

見ていたく無い。。。

 

まるで話が進むにつれて

針が近づいてきてるような感じ。。。

 

分かりにくいですよね笑

でも本当こんな感じです。

 

この監督が言うにはホラーとしてではなく

恋愛映画としてみてって言ってるらしい。

まぁそう言う視点で見ればいいのかも知れない

だからって恋愛映画ね、見てみま〜す!!

本当やめたほうがいいと思います。。。

 

この映画で注意して欲しいのはこの2つ

 

グロ耐性

 

私は慣れてるのかも知れないけど、

恋愛映画だと思って見るとグロい

 

グロさ的にはホラーです。。。

 

普通のR15が見れれば見れるのかも

もしグロ映画めちゃくちゃ見てます。

って人は物足りないかも知れないですね。

 

こんな事を言うと変なやつかも知れないけど

この映画のグロは綺麗に見えるんだよね笑

何かグロいシーンが4Kになって

すごく綺麗になってるイメージ笑

 

スプラッター映画だと肉片ぐちゃぐちゃ血みどろ

みたいな感じだけどそれがさっぱりして

綺麗になった感じ

 

 

グロに耐性があっても次の耐性もないと見れないかも。。。

 

 

問題は次

 

セクシャル要素

 

正直ここがきつい。。。分かるよ。。。

恋愛映画だもんね。。。

 

でもねこの映画ホラー映画として見にきたカップ

本当にかわいそう。。。

私は一人で見に行ったから良かったけど

カップル映画終わったあと死んだ顔してたよ?笑

 

カップルで見に行くのはやめましょう笑

 

どんなシーンかと言うとネタバレになりそうなんで

書きませんがかなりセクシャル的な要素があります。

映画を見る時アセクシュアルな人はきつい。。。

 

なかなかのホラー映画ですよね笑

 

 

 

おすすめできる人とできない人

 

正直この映画は最初から言ってますが

普通のホラー映画を求めてる人にはには

おすすめできません。

 

他の映画を見たほうが

絶対良いです。

間違いありません。

 

じゃあ逆にどんな人にオススメか

個人的にはこんな人かなと

 

 

・映画の考察が好きな人

 

これしか無いですね。私も考察を見たんですが

見るとこの映画の良さが分かります。

 すいません。分かってないかも知れないです。。。

それだけ難しいというか

良くできてるっていうか。。。

 

ルーン文字を知ってると楽しめるみたいです。

詳しい人は是非見て下さい笑

 

 

・監督が好き!!って人

 

うん、これですかね。

映画見てから知ったんですが

前の作品もかなりクセがあったらしいですね。

 

 

f:id:Peretto:20200320195218j:plain

 ↑これですね

 

好きな人は好きですし

ハマれば面白いかも知れないです。

 

上記でも書きましたが作品をとうして

グロいのに綺麗

ホラー映画?(っていっていいのかな)

常に美しさを感じるような映画だと思います。

 

 

 

まとめ

 

ホラーの中では新しい精神的なホラーでした。

 

見てるこっちが気分が悪くなる

そういう映画です。

でも本当、人を選ぶ映画 異端児って感じ

 

どうでもいい話ですが私が見た時映画館の席

全部埋まってたんですよね笑

初めての体験でした笑

カップルが多かった気がします。

パンフレットも2日で売り切れたらしく

相当の人気

 

みなさんも興味がありましたら是非見てください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

それでは祝祭で会いましょう。