Peretto’s blog

映画好きの私が気ままに映画について語るブログになります。

パラサイト超え!? 負の連鎖の街 レミゼラブル 2020 あらすじ 

 

パラサイトを超していると思いますよ。。。

 


レミゼじゃないレミゼ

 

 

誰が悪なのか全く分からない。。。

 

 

今回は、レミゼじゃないレミゼ

 

レミゼラブル』について

 

 

前半ネタバレ無し 

 

 

映画見る人は後半は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Peretto:20200530130944j:plain

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

パリ郊外に位置するモンフェルメイユ。ヴィクトル・ユゴーの小説「レ・ミゼラブル」の舞台でもあるこの街は、いまや移民や低所得者が多く住む危険な犯罪地域と化していた。犯罪防止班に新しく加わることになった警官のステファンは、仲間と共にパトロールをするうちに、複数のグループ同士が緊張関係にあることを察知する。そんなある日、イッサという名の少年が引き起こした些細な出来事が大きな騒動へと発展。事件解決へと奮闘するステファンたちだが、事態は取り返しのつかない方向へと進み始めることに…

 

 

 

 

 

 

レミゼラブルだと思っていませんか?全然違います。

 

この映画を見る前に、多くの人が思いますよね?

 

あの有名な映画 『レミゼラブル』ね!!って

 

 

正直全く違います。

 

 

本当あんな優しい世界じゃないです。

 

 

タイトルに騙されないでください。

全く別映画です。

 

 

じゃあどんな映画か。

 

 

この映画は『ドキュメンタリースリラー映画』です。

 

 

レミゼラブルが実際はどんな街なのか。

・どんなことが起こっているのか。

 

それを主人公と一緒に見ていく感じ。

 

 

ここだけ聞くとつまらなさそう。。。って思いますよね??

 

 

分かります。

 

私もそうなります。

 

 

ですが、これが違うんですよ。

 

 

先に結論言いますけど、この街が本当に腐ってるんですよ

 

 

 

出てくる人間がみんなひどい 

 

考え方 やり方 ここが本当にひどい

 

 

そんな 人間のひどさ醜さ を映し出していく。

 

 

そんな映画ですね。

 

 

すごく見にくいんだろうなって思いますよね?

 

 

そんな事は全くないんですよ。

 

 

正直、スピード感的には『アクション映画並み』かもしれません。

 

 

見ていて全く飽きす。

 

 

 

個人的には、アカデミー賞とったパラサイトより面白いんじゃないかな〜

 

 

 

 

どんな人におすすめ?

 

個人的には『ゴリゴリのアクション映画』好きには

正直厳しいかもしれないですね。

 

先ほども言いました『パラサイト』

見て面白かった。っていう人は是非見てほしい

 

 

さらには、去年の

『JOKER』の良さがわかる人にも見て欲しい

 

『JOKER』楽しめた人は絶対みるべき

多分面白さがわかるし、話が合いそうです。

 

この映画は見た後に少し考察などが好きな人は楽しめる

映画の勢いだけの人は難しいかも。でも見て後悔はしないと思いますよ。

 

面白いんで是非見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

後半  ネタバレになります。。。

 

 

 

 

 

悪いのは常に悪人?

 

こんな見出しつけたけど正直悪人はいるようでいない。

 

出てくる登場人物みんなが悪人そんな映画

 

 

誰も悪くないしみんなが悪い。

 

 

まぁ言っちゃえば子供が一番悪いんだけどね。笑

あの子が虎盗むからって感じなんだけど

 

それに対する大人の対応のひどさ。

 

 

街があんなだどしょうがないのかも知れない。

 

暴力には暴力 目には目 刃には刃

 

って事なんだろうね。

 

 

そしてそれを見て

 

学ぶ 子供達 

 

大人を見て学ぶのが子供だからね。

 

 

これが続く負の連鎖の街 『レミゼラブル』

 

本当に面白い映画ですよね〜

 

 

まとめ

 

個人的には『パラサイト』より面白かったですね!!

見た後に考えさせられるし、見て体感できるこの憤りの無さ

映画の上映館が少ないのが本当もったいないな〜

 

 

なんか最近こういう風刺的?っていうのかな

そんな映画が多い気がする。

気のせいかな。。。

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。