Peretto’s blog

映画好きの私が気ままに映画について語るブログになります。

見て後悔しない映画!?インセプション 映画 あらすじ

見て後悔しません。

クリスファーノーラン監督の映画

インセプション 完成されてる映画です

本当すごい

元からこの監督の映画好きだったんですが、この映画みてなかったんですよね〜

本当もったいない

みていてワクワクが止まりません。

 

この映画の個人的な感想書いていきますね

 

夢か現実か?

こういう映画見たかったんですよね〜

昔子供の頃とか夢の中で好きなことできたらいいなぁ〜

なんて思いませんでしたか?

この映画それが全部詰まってるんですよ。

夢の中だからなんでもあり

何を出しても良いし、何が起きてもおかしくない

何より好きなのは突然場面が変わるシーン

これ夢ってこんな感じじゃないですか?

今まで家にいたのに突然車に乗ってる。気がついたら店で食事をしている。

これが映画になっていてるなんて思いもしませんでした。

見ててあ〜分かるって思っちゃいましたよ笑

 

でね?この映画何がまた良いかネタバレになるだけど、

夢の中でまた夢を見るってとこ

この発想は正直なかったです。

監督さすがです。

普通夢の中で夢また見れるって思います?

思わないですよね?私は考えもしませんでした。

そして、夢の中で夢を見ると時間軸が変わるってとこ

ここもまた良いですよね〜

確かに夢って見ている間長く感じますよね?

夢の中で夢を見ちゃうと、また時間が長くなるんですよ。

 1日が1週間 1週間が1年 1年が10年 

もぉこの時点でワクワクが止まりません。

夢で何年も過ごしても現実ではあまり時間が経っていない。

つまりそういう事ですよね。。。

 

この映画は本当面白い 見てない人はみて欲しいです。

 

 

こっからネタバレになるかも

 

 

全ての映像に無駄がない

この監督の好きなとこです。

この人の映画全てに無駄なシーンないですよね

本当すごい監督です。

渡辺謙が最初に出るシーンが最後に繋がるなんて思いもしないですよ

何年も待ったってこのセリフだけで泣きそう。。。

そして、最初は気にしていなくても後半からは気になってしょうがないもの。

そう、コマです。

これが回っているから夢ってなるんでずっと目で追ってしまう

でも、このコマたまに回せてない時があるんですよね。

やらしいですよ。

実は、自分が見ていたのは最初から夢なのではないか?

そう思ってしまいます。

皆さんは最後のシーンはどっちだと思います?

夢だと思いますか?それとも現実ですか?

これ考えるだけで楽しいんですが、私は夢だと思います。

なんだかんだ最初から全てが夢 そんな夢を私は信じたいですね笑

 

個人的に今まで見た中でかなり上位に入るレベルで面白い作品

クリスファーノーランの映画もっとみようかな〜

 

 

 

 

これ