Peretto’s blog

映画好きの私が気ままに映画について語るブログになります。

コロナや2020年改めて見よう!! 映画 AKIRA あらすじ

 

 

 

どうも

 

映画 AKIRA 今更ながら見ました〜

 

なかなか息が詰まる映画ですね笑

 

今回は見たことがないって人にどんな映画か

 

書いていこうと思います。

 

 

 目次

 

AKIRAは2020年が舞台の話

 

個性的な主人公

 

おすすめできる人

 

まとめ

 

 

f:id:Peretto:20200317214242j:plain

 

• AKIRAは2020年が舞台

 

知ってる人も多いかも知れないですが

AKIRAでは2020年の東京が舞台になっています。

簡単にどんな映画か説明すると

少年たちが超能力の子供に出会い

日常が変わっていく。って感じですね(簡単すぎ)

 

 ジャンル的にSF

世界観は平成初期が近未来になったよ〜

みたいな雰囲気です。

 

「バックトゥーザ・フューチャー」みたいな

ゴリゴリな未来では無いのが特長的。

 

このゴリゴリな未来じゃ無いのが

私はすごく好きなんですよね。

現代に近い感じなのにSFチックなのを

落とし込んできてそれが違和感なくマッチしている。

最高です。。。

 

とにかく笑

 

AKIRAはそんなSFの世界に暴走族の集団

が巻き込まれていく映画です。(ちょっと違う)

 

 

 

 

個性的な主人公

 

主人公もそうなんですが出てくる人が

みんなキャラが立ってて凄くいい。

 

けれどそれに負けない主人公の主張の強さ笑

 

全身真っ赤 真っ赤なバイク

 

ここまで派手な主人公いました?笑

 

金田って言うんですが

これがかっこいいんですよねぇ〜

 

常に仲間思いで熱い 更にセリフがまたイイ 

最高。。。

 

f:id:Peretto:20200316204454j:plain

(一番かっこいいシーンです)

 

派手すぎません??笑

 

 

 

 

 

・おすすめできる人

 

本当はみんなにみてほしい映画

でも、正直かなり好みが分かれる映画です。

 

何故か?

 

この映画かなりグロい

 

本当食事中はダメです。

 

見る前は昔の映画だしたいして画質もよくない

大丈夫!!大丈夫!!って思ってたんですけどね。

 

違いました。。。想像以上です。。。

 

古い映画なのに全く画質が悪く無いですしね。

後から調べたら相当お金かかってる映画。

すみません知りませんでした。

 

個人的にはR15以上あるんじゃない?って感じ

進撃の巨人もなかなかだしそうでもないのかな

 

ラストが本当えげつない

見るのが辛くなる。。。

 

ですので、多少グロ耐性がないとダメかも。。。

 

近未来なSFアニメ映画がみたい!!

 

そんな人は是非みてほしいですね。

そして感想聞かせて笑

 

 

まとめ

 

2020年なんで見てみたんですが

私はすごく好きな映画です。

 

上記でも書きましたが、

近未来なSFアニメが見たい人

そんな人はほんと見てほしい。

 

20年以上前に作られたとは思えないほど

画質の良さ 話の内容です。

 

2020年ですしこの機会に是非!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

それでは

 

さんを付けろよデコ助やろう!!

 

すいません言いたかっただけです。