Peretto’s blog

映画好きの私が気ままに映画について語るブログになります。

先が読めない映画!? 初期はそこまでグロくない? 映画 SAW 感想

 

 

 

 

どうも⭐︎

 

 

先が読めいない映画で絶対出てくる映画

 

 

SAW

 

 

ついに見てしまったので感想を書いていきたいと思います。

 

 あらすじ

ネタバレなしで行くよ〜

思ったよりグロくない?

 

ネタバレ

続きの話を見るか!?見ないか

 

まとめ

 

 

 

 

 

ネタバレなし

 

 

 

あらすじ

 

 

 

猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ、ゲームを強要させられた2人の男性を主軸に話が展開する

 

 

ここまでしか正直書けません笑

 

引用してこようと思ったんですけど

ネタバレになりそうだったので却下しました。笑

基本的には二人がジグソウという男にゲームを強要されて脱出する話になりますね〜

 

 

ここでみんなが気になっているのはグロいんじゃないの!?ってとこですよね?

分かりますよ。 分かります。

私もおっかなびっくり恐る恐るでした。

 

 

思ったよりグロくない!?

 

まぁ私個人の感想なんだけどね〜

想像していたよりグロくない

 

想像では本当もっと過激にぐちゃぐちゃ地獄絵図みたいなのを想像していた。。。

顔面が〜〜とか内臓が〜〜とかね笑

 

でもそんな感じのは無かったね。 うん 無かったよね?笑

少し出てきてもそんな感じのシーンはカットが多くて

その場面を映さない事が多い感じ

だから怖くて見れない!?って人は意外に見れるかも

 

 

私がソウでした。。。 SAWだけに!? 

つまらないですね。 はい。

 

 

正直R15作品が見れればオッケーって感じ

面白かったので少し怖くて見れないって人は是非見てみてね。

感想聞きたいよ〜〜

 

 

 

 

 

 

こっからネタバレです。。。

 

 

 

 

 

 感想です。。。

 

ん〜騙されちぃましたね笑

最後のどんでん返し本当に驚きますよね

まさかお前かいって感じ笑

 

前半でも書いたんですけど最初は本当グロいってのが

イメージ強くて見てなかった私がいたら損してるぞ〜!!って言ってやりたい

 

 

 

 映画を見て思ったことを書いてくよ

 

・見せ方の旨さ

 

あれ上手いよね〜

最初から犯人はいたわけで正に灯台下暗しって感じ

誰が最初に死んだやつを疑うんだ〜上手いな〜

更にちょくちょく殺せば助かるって言うのをぶら下げる感じ

疑心暗鬼がうまれて最高でした。

こいつ性格悪いな~って思ってみてたよ笑

 

 

 

・伏線の回収

 

確かに言ってたもんね近くで見てるってさ笑

いや笑  近すぎだろお前

全く分からんかったよ

 

常にそばにいる

 

ここにも、ここにもって!?

お前末期癌の患者だったんか〜いって感じになりますよね笑

 正直映画見ながらツッコミ入れてましたよ

 

 

常に先が読めない 続きが見たくなるような見せ方

見てなかった自分を恨みます。。。

 

 

 

 

 続きの話を見るか!?見ないか

 

 

続きであって続きじゃないのかな?

正直気になります。。。私気になりますって感じ

 

ん〜どうしよう

 

この最初の奴はレビューが良くてね 見たんだよ

でもこれ以外レビュー微妙なんだよね〜

 

なんかただ殺戮してるだけ〜とかやばいよね。。。

気になるけど怖いから取り敢えずは保留させてください。

 

 

 

 まとめ

 

大どんでん返しで有名な映画なだけあってとてつもなく面白かったです。

初期はそこまでグロくはなかったのがよかったな〜

まぁR15なんですけどね

想像が飛躍していた感じはあったかも。。。

今度は見て無いのに言うのなしで見ていきます。。。

 

読んでくれてありがとうございました。

それでは

 

 

GAME OVER だ!!